12月のあかちゃん広場


12月4日(月)  あかちゃん広場


♪お船をこいで おふねをこいで〜
あんよのオールで おふねをこぐよ〜



今日はあかちゃんも 木のおもちゃであそびました!
「いない いない ばあ〜」もできるよ

 

11月のあかちゃん広場

11月6日(月) あかちゃん広場
 
わらべうたや手あそび歌を教えて欲しい
という声に応えていろいろ遊びました

♪いっぴきちゅう〜 絵を見せてから遊びました


♪大きなたまごがぱちんと割れて〜
お母さん達も楽しそう




布団を巻いて上体をのせると…
くびを上げとても嬉しそうな子ども達
足を蹴ったり 乗り越えたりと
子どもを囲んで子育て話に花が咲きました
 

10月のあかちゃん広場

10月2日 (月) あかちゃんひろば

♪こ〜こはとうちゃんにんどころ〜
ママに似ているところはどこかな?
目元だったり性格だったり
楽しいお話が聞けました!
 
赤ちゃんにおすすめの絵本を紹介し、
ママからのリクエストで
「だるまさんが」を読みました

9月のあかちゃん広場

9月4日(月) あかちゃん広場


初めましてのお母さん達も
つながり遊びで
緊張がほぐれ…わらべうたで遊びます


子どもの顔を見ながら ゆっくり ハッキリ
楽しく歌います


ベビーマッサージしながら 親子のスキンシップ
ゆっくり ゆっくり 気持ちいい〜



のびのび ぐ〜ん! みんなのお顔が揃います


子どもの名前をつける時のエピソードに盛り上がり…
「今のアナタの子育ては?」の答えはどの方も
「楽しい・かわいい・愛おしい」でした
わいわいの中いつの間にか眠ってた〜

 

8月のあかちゃん広場

8月7日(月) あかちゃん広場

手遊び ♪フランスパン♪
おいしいフランスパンのできあがり〜
キラキラ キラ〜!

手遊び ♪ぞうきんのうた♪
ぞうきんぬいましょ チクチク チク!

子育ては悩みや不安がいっぱい!
みんなではなしてスッキリしましょう

7月のあかちゃん広場

7月3日(月) あかちゃん広場

「はじめまして!」の自己紹介
生まれた順にならんでみました

 

「きゅうりができた〜」のうたにあわせて
♪塩ふって パッパパー♪


絵本の題名は『あ・あ』
みんなしっかりみていますよ〜